Sunday, February 3, 2008

私の一番好きな食べ物

私は何回も「一番好きな食べ物はなんですか」と聞かれましたが、実はいつも違います。私は大学に入学したから、魚の以外に肉を食べないことにしました。ですから、前にすきな肉がはいた食べ物が今好きではない。今、一番好きな食べ物はタイのカレーかもしれません。実は、私はどんなカレーでもすきです。しかし、タイのカレーにココナツミルクが入っているから特に甘くて辛くて、本当にうまいだと思います。

私の去年卒業した友達は料理うまい、で二回もタイのカレーを作ってくれました。外にはタイのカレーを食べたことはもちろんありましたが、彼が作ったのは特に美味しかっただと思いました。いものやさいもエビも沢山覚えていないものもカレーに入れました。そのカレーをご飯の上にかけて食べました。美味しくて、私は皆より小さくても、私は一番沢山食べました。皆びっくりしました。

4 comments:

susie said...

あなたのブログを読んだ後で、私はタイのカレーを食べたいです。私のボーイフレンドと私は、大学の近くのレストランで、しばしばタイの食物を食べます。多分、彼と私は、今晩、晩ご飯のためにそこに行くでしょう!

Daniel said...

本当にカレはおいしいですが、私はインドカレーだけ食べることがありました。ちがう味があると思いますか。

Me said...

日本へ行った時、カレー(チキンカーレとか...)も好きだった。でも、タイのカレーについて、多分できない。猫の舌があるから、スパイスが全然できない。弱いスパイスを食べても、強いリアックションがある。

Hiroshi said...

佐藤先生はクイーンズに住んでいますが、クイーンズにはたくさんおいしいタイ料理のお店がありますね。タイの仏教寺院があるから、そのまわりにレストランも多いという話ですよ。行ったことがありますか。