Sunday, February 17, 2008

最後のプロジェクットの考え

私は日本に行った時ウェディングパラスに興味がありました。初めて見た時にチャーチだったと思ったんですが、ホストフアミリに聞けば結婚式が行う所だったそうです。元々日本の結婚式は神道的だったそうです。しかし、最近外国とか、このウェディングパラスでクリスト教的な結婚式が欲しい女がいるそうです。日本の本屋とか雑誌にもこの三つの結婚式スタイルもよく出ます。ですから、私は色々な論説を読んで、日本人の女にも聞いて、このトピックにもっと調べたいと思っています。

6 comments:

Hiroshi said...

インターネットには結婚する前に準備をする人、もちろん特に女性のためのものサイトがたくさんあるし、そこでいろいろな口コミ(くちこみ、buzz?)もあるし、調べたら面白いと思います。

Daniel said...

面白いトピックだと思います。でもキリスト教に結婚した日本人はキリシタンですか。キリスト教の中で一番好きな結婚式カトリックですか、プロテスタントですか。

Anonymous said...

そうですね、最近日本でも西洋風のライフスタイルが人気ですようね。でも、ウェディングパラスで結婚したといってキリスト教ですか?最近いろいろな社会学者は日本では面白い「occidentalism」が存在していると言っていますが、この部分を調べるのはどうでしょう?

Skinner Myers said...

それはいいと思います。もそれはキリスト教にていますかなあ。。。

Me said...

面白いトピックだな。それについてあまり分からんから、見るのいいと思う。そして、私の答えは「フウェットアンドシー」だ。

susie said...

それがその女性のものが角をはやすと言った素晴らしいトピックだろう!私は、初めて、神道式な結婚式の写真を見たのを思い出します。私のホスト母は、彼女がかぶった帽子が特別な意味を持つと言いました。彼女ののホーン(horns)は帽子の下に隠されます?