Sunday, March 30, 2008

プロジェクットの状況

http://www.eni.ch/featured/article.php?id=1557 を読んで私のプロジェクットについて色々なことが沢山分かった。先週クラスで皆に「先年クリスト教の結婚式がいくつあった?」と聞かれた。このサイトによると七十パセントだったそうだ。それから、日本の人口は127.4百万だけど、クリスト教の信者はその中の一パセントの以下だそうだ。それで、このウエディングパラスを選ぶのは大体女の方だそうだ。それから、2006ねんには1228台クリスト教の結婚式が出来る所が会って、去年130台も増えて1358があったそうだ。びくりするわね!しかし、このサイトによると今のはピックで、日本の人口が今減っているから、今からこのウエディングパラスとかホテルとかチャッペルの中でもすぐ赤字になる所が増えてしまうとみているそうだ。こういうクリスト教の結婚式を行える前にクリスト教についてのくらすを何週間も行けなければならないそうだ。こうして、クリスト教の神父が日本でのクリスト教の信者を増えようとしているそうだ。これから増えるかな〜面白そう。

5 comments:

Me said...

面白いな。(私がそういう風にコメントを始めるのがちょっと嫌いが、仕方がない。)その情報についていいレポート/プロジェクトできると思う。

ああ、思い出した! あのう、「project」というのは大抵「プロジェクト」で書く。「ッ」が入れない。私は同じ問題があった。リカイちゃんでも辞書でも「プロジェックト」のentryがなかったから、もう一度先生が出した紙を見た。やはり、「ッ」がいなかった。

liza said...

結婚前にクラスに行かなければならなくて、面白い。私はすぐ結婚のlicenseを買うつもりです。ミネソタ(minnesota)州でコップルのクラスを取ったら、licenseの物価が半分になる。でも、時間がないから、取らない。

Sakura said...

リサ〜

そうですか?面白いですね。どういうことを教えるかなそのクラスでは。日本でのクラスはクリスト教についてのクラスみたいだから、ミネソタでのクラスと全然違うかもね。

Hiroshi said...

>lizaさん
クラスを取ったら、licenseの値段が半分になるというのはおもしろいですね。日本でもクラスを取ったら、結婚式の値段を安くしたら、もっとまじめなキリスト教の結婚式をする人が増えるかもしれませんね。

susie said...

これは、非常に面白い話題です!日本のホテルに滞在するとき、私は大きくて美しい結婚式をしばしば見ました。よりこの話題について学ぶことは、楽しみです。私の親友のうちの1人は、日本でカトリックキリスト教を研究する博士学生です。私は、彼女があなたの発表を楽しみもすると思います。